まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン

関内「中華蕎麦 時雨」(6)ブラッシュアップし進化を続ける中華蕎麦。

関内の「中華蕎麦 時雨」にて中華蕎麦を食べてきました。

黄金町「麺場 鶏源 黄金町店」(21)たっぷりのあおさが合う鶏白湯。

黄金町の「麺場 鶏源 黄金町店」にて鶏白湯 塩を食べてきました。

大門「麺屋 土竜」(2)濃厚なスープに築地の新鮮な野菜がよく合います。

大門の「麺屋 土竜」にてらーめんを食べてきました。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(31)第三回こうへいらーめん

伊勢佐木長者町の「地球の中華そば」にてこうへいブラックを食べてきました。

金沢文庫「中華そば うめや」(3)コクとキレのある旨辛ラーメン。

金沢文庫の「中華そば うめや」にて塩らー油めんを食べてきました。

横浜「家系総本山 吉村家」(5)すっかり印象の変わった総本山。

横浜の「家系総本山 吉村家」にてチャーシューメンを食べてきました。

反町「自家製麺SHIN」(13)甘辛な食べやすいカレーラーメン。

反町の「自家製麺SHIN」にてマッサマンカレーめんを食べてきました。

内幸町「Ramen ドゥエ Edo Japan」(2)コクのあるデミグラスソースを使ったラーメン。

内幸町の「Ramen ドゥエ Edo Japan」にて葡萄牛の"ハヤシ"そばを食べてきました。

南太田「拉麺大公」(10)火金限定提供の担々麺。

南太田の「拉麺大公」にて味噌担々麺を食べてきました。

阪東橋「麺屋M」(9)二周年限定は優しい真鯛そばでした。

阪東橋の「麺屋M」にて真鯛そばと鯛飯を食べてきました。

関内「鶏ふじ」 水曜ランチタイム二時間限定営業の幻のラーメン屋?

関内の「鶏ふじ」にて鶏白湯麺を食べてきました。

大塚駅前「北大塚ラーメン」 丼を覆い尽くすチャーシューが圧巻!

大塚駅前の「北大塚ラーメン」にて激辛チャーシュー麺を食べてきました。

渡辺通「ラーメン海鳴(うなり) 清川店」 クリーミーですっきりとした豚骨魚介。

渡辺通の「ラーメン海鳴 清川店」にて魚介とんこつを食べてきました。

赤坂「秀ちゃんラーメン」 福岡でも有数の濃厚豚骨を提供。

赤坂の「秀ちゃんラーメン」にてラーメンを食べてきました。

西鉄福岡(天神)「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店」 もう一つの博多ラーメンのルーツを辿る。

天神の「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店」にてラーメンを食べてきました。

博多「博多一双 博多駅東本店」 クリーミーなスープはまさに豚骨カプチーノ。

博多の「博多一双 博多駅東本店」にてラーメンを食べてきました。

馬出九大病院前「博龍軒」 博多ラーメンのルーツを探る。

馬出九大病院前の「博龍軒」にてラーメンを食べてきました。

名島「名島亭 本店」 創業30年を迎えた長浜ラーメンの老舗。

名島の「名島亭 本店」にてとんこつラーメンを食べてきました。

反町「ラーメン星印」(13)秋を感じる一杯でした。

反町の「ラーメン星印」にて秋刀魚節の塩ラーメンを食べてきました。

【新店】石川町「自家製麺中華SOBA 旭」 石川町に楽しみなお店ができました。

石川町の「自家製麺中華SOBA 旭」にてワンタン麺を食べてきました。

弘明寺「弘明寺丿貫」(5)ラーメンWalker限定は三崎マグロを使った一杯。

弘明寺の「弘明寺丿貫」にてシビソバと炙り肉めしを食べてきました。

門前仲町「支那そば しんば」 白たまり醤油を使用した和風仕立てな一杯。

門前仲町の「支那そば しんば」にて肉ワンタンめん白だしを食べてきました。

四谷三丁目「京紫灯花繚乱」 京都の食材に拘った中華そば。

四谷三丁目の「京紫灯花繚乱」にて中華そばを食べてきました。

伊勢佐木長者町「ラーメン二郎 横浜関内店」(2)甘塩っぱいスープにはニラキムチがよく合います。

伊勢佐木長者町の「ラーメン二郎 横浜関内店」にて小ラーメンを食べてきました。

【新店】海老名「蔵味噌ラーメン 晴っぴ」 老舗「麺や食堂」が手がける味噌専門店。

海老名の「蔵味噌ラーメン 晴っぴ」にて蔵味噌ラーメンを食べてきました。

高座渋谷「札幌ラーメン 八雲」 まろやかな口当たりの味噌でした。

高座渋谷の「札幌ラーメン 八雲」にて月見ラーメン(味噌)を食べてきました。

蒲田「らーめん 蓮」 濃厚でガッツリ系な味噌でした。

蒲田の「らーめん 蓮」にて味噌らーめんを食べてきました。

【新店】黄金町「○勝(まるかつ)ラーメン」ライトな非家系豚骨醤油。

黄金町の「○勝ラーメン」にてこく旨麺を食べてきました。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(30)三周年記念限定はとても豪華なコラボでした。

伊勢佐木長者町の「地球の中華そば」にて軍鶏白湯焼き味噌仕立て〜金華豚チャーシューのせ〜と鰹の追い玉feat.麺処秋もとを食べてきました。

蒔田「札幌ラーメン北斗」(7)選挙割が始まりました。

蒔田の「札幌ラーメン北斗」にて味噌らーめんとほっちゃれ飯を食べてきました。