まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

サイド

中華そば専門 はつがい商店(平和台) しおそば、平和台カレー 17-208

中華そば専門 はつがい商店(平和台)にてしおそばと平和台カレーを食べてきました。

ロ麺ズ(弘明寺) 汁無担担麺(〆のスープ付)、半熟玉子と君栄丸のシラス丼 17-207

ロ麺ズ(弘明寺)にて汁無担担麺(〆のスープ付)と半熟玉子と君栄丸のシラス丼を食べてきました。

【新店】徳島NOODLE ぱどる(元住吉) 徳島ラーメン、ごはん 17-206

徳島NOODLE ぱどる(元住吉)にて徳島ラーメンとごはんを食べてきました。

【新店】湘南トマトラーメン OKAGESAMA(湘南台) トマトラーメン、しらすご飯 17-198

湘南トマトラーメン OKAGESAMA(湘南台)にてトマトラーメンとしらすご飯を食べてきました。

札幌ラーメン 北斗(蒔田) 冷やし豆乳麺、炙りチーズ追い飯 17-192

札幌ラーメン 北斗(蒔田)にて冷やし豆乳麺+半熟味付玉子と炙りチーズ追い飯を食べてきました。

ラーメン星印(反町) 冷やし塩ラーメン夏味、〆のお茶漬けごはん 17-181

ラーメン星印(反町) 冷やし塩ラーメン夏味と〆のお茶漬けごはんを食べてきました。

札幌ラーメン 北斗(蒔田) 一激味噌、ほっちゃれ飯 17-164

札幌ラーメン 北斗(蒔田)にて一激味噌とほっちゃれ飯を食べてきました。

自家製麺SHIN(反町) キーマカリーまぜそば、ミニ揚げチキン 17-136

自家製麺SHIN(反町)にてキーマカリーまぜそばとミニ揚げチキンを食べてきました。

麺 みつヰ(TX浅草、田原町) 醤油、自家製ソースのカツ丼 17-128

麺 みつヰ(TX浅草、田原町)にて醤油(中太手もみ麺)と自家製ソースのカツ丼を食べてきました。

麺屋M(阪東橋) 海薫るそば、チャーシュー飯 17-113

麺屋M(阪東橋)にて海薫るそばとチャーシュー飯を食べてきました。

拉麺 大公(南太田) 焦がし醤油、肉メシ 17-108

拉麺 大公(南太田)にて焦がし醤油と肉メシを食べてきました。

札幌ラーメン 北斗(蒔田) 味噌らーめん(手揉み麺)、ほっちゃれ飯 17-73

札幌らーめん 北斗(蒔田)にて味噌らーめん(手揉み麺)とほっちゃれ飯を食べてきました。

勝鬨家(伊勢佐木長者町) ラーメン、されどまぶし丼 17-68

勝鬨家(伊勢佐木長者町)にてラーメン、されどまぶし丼を食べてきました。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 酒粕担々麺、半チャーハン 17-55

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋)にて酒粕担々麺と半チャーハンを食べてきました。

らぁめん鴇(藤沢) 生姜中華、炊き込みごはん 17-43

らぁめん鴇(藤沢)にて生姜中華と炊き込みご飯を食べてきました。

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) ラーメン、チャーハン 17-37

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和)にてラーメンとチャーハンを食べてきました。

如水 本店(森下) ラーメンしお、ひじきごはん 16-206

如水 本店(森下)にてラーメンしおとひじきごはんを食べてきました。

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) ラーメン、チャーハンボンバー 16-202

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和)にてラーメンとチャーハンボンバーを食べてきました。

MOJA☆MOJA(本厚木) 中華そば、ブタめし 16-201

MOJA☆MOJA(本厚木)にて中華そばとブタめしを食べてきました。

麺処 篠はら(要町、池袋) 醤油そば、食べる肉あぶら飯 16-123

麺処 篠はら(要町、池袋)にて醤油そばと食べる肉あぶら飯を食べてきました。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 白湯そば、チャーシューネギご飯 16-68

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)にて白湯そばとチャーシューネギご飯を食べてきました。

ラーメン星印(反町) 塩ラーメン、ロックンロールごはん 16-53

ラーメン星印(反町)にて塩ラーメンとロックンロールごはんを食べてきました。

自家製麺SHIN(反町) 西京味噌らーめん、ミニ揚げチキン 16-43

自家製麺SHIN(反町)にて西京味噌らーめん+味玉とミニ揚げチキンを食べてきました。

正油ラーメン専門店 友愛亭(恵美須町) ストレート正油、カレー風おじやライス 16-22

正油ラーメン専門店 友愛亭(恵美須町)にてストレート正油を食べてきました。

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内) 並・小(中華そば並・焼きめし小) 16-2

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内)にて並・小(中華そば並・焼きめし小)を食べてきました。

ロ麺ズ(弘明寺) 本枯節「2年物」の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメン、しょうがタレ玉子丼 15-230

ロ麺ズ(弘明寺)にて本枯節「2年物」の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメンとしょうがタレ玉子丼を食べてきました。

自家製麺SHIN(反町) 台湾まぜそば、ミニ揚げチキン 15-213

自家製麺SHIN(反町)にて台湾まぜそばとミニ揚げチキンを食べてきました。

【移転】らーめん春友流(高島町、戸部) 札幌味噌らーめん、小カレー 15-173

らーめん春友流(高島町、戸部)にて札幌味噌らーめん+バターと小カレーを食べてきました。

ロ麺ズ(弘明寺) らーめん塩バター、豚ハラミのトマト煮のせ丼 15-170

ロ麺ズ(弘明寺)にてらーめん塩バターと豚ハラミのトマト煮のせ丼を食べてきました。

ラーメン星印(反町) 100%煮干しそばライト(塩)、〆のお茶漬けごはん 15-130

ラーメン星印(反町)にて100%煮干しそばライト(塩)と〆のお茶漬けごはんを食べてきました。

中国台湾料理 味仙 矢場店(矢場町) 台湾ラーメン、ミニニンニクチャーハン 15-52

中国台湾料理 味仙 矢場店(矢場町)にて台湾ラーメンとミニニンニクチャーハンを食べてきました。

【閉店】福の神食堂(末広町、秋葉原) 濃厚牡蠣白湯そば、限定用シメごはん 15-8

福の神食堂(末広町、秋葉原)にて濃厚牡蠣白湯そばと限定用シメごはんを食べてきました。

正油ラーメン専門店 友愛亭(恵美須町) ヘヴィー正油、おじや用ライス 14-223

正油ラーメン専門店 友愛亭(恵美須町)にてヘヴィー正油とおじや用ライスを食べてきました。